新しいワークステーションを導入しました☆

2017.03.21 Tuesday

0

     

    こんにちは、クスクスっ子ですがんばる

     

    DELLのモバイルワークステーションを導入しましたキラキラ

     


    これで最新のAutoCADがサクサク動くようにグーため息

     

    社長が描く図面はこのところ、ファイルサイズがどんどん大きくなっているようで、旧ノートPCでは処理が厳しくなり、さすがに効率が悪すぎたため(イライラが止まらないイライラ)、新調しました。

     

    いい仕事をするには、いい道具が必要です。
    ここをケチってはいけないですよね。

     

     

    ところで、皆さん、パソコンのメールソフトは何を使っていますか?

     

    私は基本的にブラウザで動かせるWebメールを利用していて、簡単なメールチェックはiPhoneで済ませています。

    いつでもどこでも、どんな端末を使っても、同じメール画面を見られるというのは非常に便利です。

     

    しかし、父はノートPCのオフライン上で動かせるメールソフトを好むんです。

    スマホも使っていませんし。

     

    WindowsXP時代にOutlook Expressでメールでのやり取りを覚え、

    Windows7ではLiveメールに慣れて、

    Windows10では・・・

     

    うーーーん。

     

    標準のメールソフトは使い勝手が微妙。

    OfficeのOutlook2016も試しましたが、父には使いづらかったようで・・・

     

    結局、シンプルなメーラーとして定評のある「Thuderbird」を勧めたところ、こちらに落ち着きました。

     

     

    さて、午後もお仕事がんばります〜。

     


    -------------------------------------
    クスクス焼却炉
    弊社のホームページはこちら下
    http://kusukusu.co.jp/
    -------------------------------------

    コメント
    コメントする