第1回 洋館巡り

2014.11.25 Tuesday

0

    この三連休の中日に、家族で「第1回 洋館巡り」に行ってきましたキラキラ

    まず三鷹市の「山本有三記念館」へ♪







    ボランティアガイドさんの案内で、いろいろなお話を聞くことができました。
    お話に夢中になっていたら、室内の写真を撮り忘れましたが汗





    戦後、こちらの建物は進駐軍に接収されてしまい、山本有三は10年ほどしか住んでいなかったそうです。
    あぁ、素敵・・・こんな家に住んでみたいわ〜ハート


    そのあとは御茶ノ水方面へ移動し、ドラマ『半沢直樹』のロケで使われた「学士会館」へ歩く



    残念ながら201号室は使用中で見学できませんでしたが、1階の廊下とエレベーターはバッチリカメラ





    さて、次回はどの洋館を訪れようかな。

    -------------------------------------
     クスクス焼却炉

     弊社のホームページはこちら下
     http://kusukusu.co.jp/
     -------------------------------------
    コメント
    コメントする